「島」にこだわるMTGブログ

コントロール目線で色々書きます

【GP横浜モダン】トリコトラフトで50位入賞した話

マジックフェスト横浜2019の本戦、2500人が参加したグランプリ横浜で55位という成績を収めることができました。 戦績は11勝3敗1分けの34ポイント。 デッキは愛用のトリコトラフトを使いました。 Day1R1 byeR2 byeR3 緑トロン ×○-R4 青赤フェニックス ○×○R5 …

イクサランの相克 ドラフトまとめ

賞味期限切れの記事 MTG用のブログを用意していたことを忘れていました。 Twitterはメモにはいいですがたまには蓄積したものを文章にしないとダメですね。 イクサラン(無印)発売に伴うスタン落ち以降、大好きだった《呪文捕らえ》の影を追って自分も下環境…

青白バラルパーミッション(BFZ-AER)

霊気紛争でリリースされた《遵法長、バラル》を使いたくて組んだデッキ。デッキコンセプトは「アグロにテンポ負けせずコントロールにリソース負けしないクロックパーミッション」。 リスト 12 クリーチャー 4 スレイベンの検査官3 遵法長、バラル3 呪文捕ら…

青カード評価(BFZ~AER)

環境において青のコントロール系デッキを使用する上での所感。メモしたいカードを見つけ次第追記します。1マナ域儀礼的拒否 青後攻で2マナキランを打ち消しできる唯一のカード。キラン自身にコプターほどの汎用性がないことと、PW搭乗の場合にはPW自身に打…